RSS | ATOM | SEARCH
ダイエット3日目
24日(日曜日)から始めたBOOCSダイエット、再開3日目となった。

禁煙も3日目が辛かったがダイエットも辛い。
で、今日は計画では午前、午後とも“ひたすら入力”を考えていたが、午後も15時ともなると入力作業の緊張が続かず、畑に出て間引きや施肥の作業で空腹感を紛らわせた。

このBCOOSダイエット、一口で云うと「一日一快食」が原理で、虚誕堂の場合はお酒の関係で、夕食をその“快食”(何を食べても、どれだけ食べてもOK、もちろん酒OK)に充てている。
従ってほかの2食は非快食となる。
すなわち朝食は「味噌汁のみ」、昼食は「麺類のみ」と決めている。

10年前、このBOOCSをやって8?の減量(3ヶ月目に達成)に成功した実績があるのでやって“やれないことはない”と思っているが、昔は、併せて職場まで4つ手前のバス停で降りて歩いたことも大いに効果があったのだった。

と云うことで、しばらく非快食の食事に慣れることに専念して、11月からは朝夕30分間のウォーキングにもチャレンジしようと思っている。

本当はこの雑記帳には記さず済まそうと思っていたが、挫折が恐くて自分を追い込むことにした。
とりあえずの目標は年内2カ月間の継続である。はたして?



*今日は何の日:韓国の朴大統領暗殺さる。62歳(1979)

*この日生まれの有名人:北方謙三(作家・1947)
代表作「棒の哀しみ」
*今日の花:すいば
「酸い葉」と書きます。呼び名は「スカンポ」
*花ことば:情愛
author:, category:BOOCSダイエット, 18:42
comments(0), -