RSS | ATOM | SEARCH
「新陶会」例会にお客さま
今日は新生「新陶会」の第2回例会日。

今日も見学者1名来訪あり。
K会長の指導の下、N.M.さんは「湯飲み」1個を作られた。なかなかの出来上がり。
完成は1月の素焼き、本焼きを待たねばならないのだが、楽しみである。

虚誕堂も高台付きの“多目的器”を作った。
途中、K会長の指導でまっすぐ立ちあがるようにする修正法を教えてもらって、それなりのモノが出来た(ような気がする)。残念ながらパチリを忘れた。

帰りに「大力うどん」の前を通ったので、18日に決意した同じ「大力うどん」の大牟田店とみやま店の食べ比べ(同じメニューの“味と値段”の違い調査)に従事した。


今日は、細麺の「野菜天」とした
次はコレをみやま店で!

ところで、このところパソコン様のきげんが悪い。
スイッチを入れても一度でスッと立ち上がらない。画像が開けない。面倒だが一旦電源を落として再度入れ直し。この繰り返しでやっとWINDOWSが立ち上がる。

何か悪いこと(突然のダウン)の予兆の様な気がし始めた。
そろそろパソコンの師匠に買い替えを含めた対策をご相談申し上げねばならない様だ。気が重い。

ところでところで、明日は剪定ボラン@港倶楽部の日。
どんな樹と遭遇するのだろうか、、、、、。



*今日は何の日:神風特攻隊、レイテ沖海戦で初出撃(1944)
*この日生まれの有名人:日野皓正(音楽家・1942)
*今日の花:かえで
*花ことば:遠慮
author:, category:陶芸, 19:04
comments(0), -
Comment