RSS | ATOM | SEARCH
港倶楽部の松
9:00から11:30まで、7人で2.5本の松の古葉落としを行った。

これで2回目なのでナントカ要領を呑みこんだ。
明日天気が良ければ、庭に1本ある松で復習をやってみようと思っている。

午後は、昨日の“多目的ウツワ”の高台作りの一歩手前までの準備。その後、表紙撮り小物の組立のこれまた準備を行った。
どちらも明日、完成を願っているのだが果たして、、、、。

今日は愛機ニコンP6000(コンデジ)を忘れて行って、2.5本のスッキリした“松”を撮れなかったので、代わりに先日、21日の熊本で新規開拓したお蕎麦屋さんの画像を!


「華実地」は“はなみち”と読むのであろう
ここの店主としてはシッカリ思い入れがあるのだろうが、虚誕堂は、この字の当て方はちょっとイタダケナイ


でも、蕎麦は更科系で、器に盛られた蕎麦に紫蘇の葉と細切りの大根を混ぜ込んであり、浅草で食した“寺方蕎麦”をほうふつとさせた
今年のベスト5に入る美味しさであった

明日は剪定ボランはないので、先ずは照明小物を完成させて、表紙撮りに勤しむ予定を立てている。



*今日は何の日:韓国の朴大統領暗殺さる。62歳(1979)
*この日生まれの有名人:北方謙三(男を描く作家・1947)
代表作「棒の悲しみ」
*今日の花:すいば
「酸い葉」と書く。呼び名は「スカンポ」
*花ことば:情愛
author:, category:植木・剪定, 18:43
comments(0), -
Comment