RSS | ATOM | SEARCH
フリーマーケット覗き
今日はなにか文化的なことをして過ごすつもりだったが、うまく“文化的なモノ・コト”をみつけることは出来なかった。
が、昨日の朝刊に入っていた「イオンモール大牟田」のチラシに中古車300台展示の“オートフェスタ”と郷土物産展があると出ていたので行ってみた。

そのチラシを読むと“ウルトラマン”が来て、“猿回し”があり、“バナナのたたき売り”もあるらしい。
フーンそうかいご苦労さん、と何の関心も持てなかったが最後に、“フリーマーケット”の文字が、、、、。

そう云えば昨年の10月1日は、今は無きデパート「松屋」の跡地で開かれた祭りの古道具屋で、「ビューティ スーパーL 1958年製」を2000円でGETしたのを思い出した。


ビューティ スーパーL

ひょっとするとまた昭和30年代の国産カメラが手に入るかも知れない。
これはもう行かざるべからず!
結果は、カメラのカ、写真機の写も無かった。トホホである。

時分時、少しの迷いはあったが露天の“焼きソバ”を。


古道具屋さん


自動車の屋台


焼きソバ


ギョーザ


お好み焼き

「焼きソバ」だけでは足りないのは分かっていた。で、隣りの屋台の「ギョーザ」も。
しかしこの二つではやはり物足りない。
となるとそのまた隣りの「お好み焼き」も、、、、、。
結局、計1500円となってしまった。しかも満腹感はナシ。これまたトホホである。

こんなことならイオンモールの中のちゃんとした店で食せばよかったノダ。
早い話がこう云う事を昔から『後のフェスタ!』と云う。しみじみ納得。



*今日は何の日:映画『ゴジラ』封切(1954)
*この日生まれの有名人:手塚治虫(偉大なる漫画家・1926)
*今日の花:ブリオニア
*花ことば:拒絶
author:, category:身辺雑記, 18:59
comments(0), -
Comment