RSS | ATOM | SEARCH
午前も午後も剪定作業
快晴。休憩時はみんな日陰を選んで座っていた。雨よりはいいのだが、曇りであってほしかった。

今日は参加者が多く、そして電動バリカンが5台集まったことで大いに作業効率はアップして今日から二日間の予定であったが今日で終了となった。メデタシ。
と云う事で、次回9日以降は「港倶楽部の松」の剪定に戻ることとなった。


吉野公民館 門の横の「蘇鉄」


公民館の駐車場の生垣 柘植

午後は、せっかくの剪定モードに入っていることでもあり、先日、剪定の方法がわからず放置してあるわが家の松に取り組んだ。


ビフォー


アフター  14:00〜16:00の作業だったが、半分も終わっていない
明日は、この続きも然る事(さること)ながら、百日紅(さるすべり)の枝落としを急がねばならない

ところで明日は2週間ぶりの「新陶会」。
まず忘れてならないのは「紅葉狩り」などなどの行楽行事の打合せ。そして次が作陶。

粘土がうまくでき上がっていたら(乾燥が進んでいたら)の話だが「多目的 鉢」にチャレンジしようと思っている。果たして。



*今日は何の日:ニューヨーク初の黒人市長(1989)
*この日生まれの有名人:M・キュリー(ラジウムの発見者・1867)
キュリーはその功績で“那須”の御用邸に招かれたことがある。これホントか?ウソか?
*今日の花:マリーゴールド
*花ことば:別れの悲しみ
author:, category:植木・剪定, 18:40
comments(0), -
Comment