RSS | ATOM | SEARCH
やっと終わった松の古葉落とし
小糠雨をものともせず10:00〜12:10古葉落としに取り組んだ。

思えば11月1日から始めて今日の5回目にしてやっと終了させることが出来た。



ビフォー


アフター

たった1本の松に費やした5日間のトータル時間は7時間である。
云うまでもなく時間をかけ過ぎている。常人の約2倍になるのだろうか。
そして自分ではよく分からないが、その手際も不十分さがいっぱいと思われる。従ってアップはしない。

昼からは玉ねぎを植える畝を作るつもりだったが、どうしたことか松の古葉が背中に入りチクチクと痛い。
で、辛抱堪らずフロへ。
フロから上がると、畑へ出る気持ちが失せていた。
同様に、高台作りもフロ上がりの作業ではないのではないか、とパス。
と云うことで、退屈だがその後は新着本の入力と表紙撮影に勤しんだ。

ところで明日は、ここ大牟田市の3大祭りのひとつ「三池光竹」@三池山普光寺 を陶芸仲間と見に往く予定。
これから持参するデジカメ、一脚などなどの諸道具を準備しようと思っている。



*今日は何の日:京都府乙訓郡大山崎町に初のウイスキー工場(1924)
*この日生まれの有名人:乃木希典(軍人・1849)
*今日の花:つばき(白)
*花ことば:ひかえめな愛
author:, category:植木・剪定, 18:32
comments(0), -
Comment