RSS | ATOM | SEARCH
古本屋・虚誕堂の夢?
一個人、中山の永年の夢の一つであった古本屋はお陰様で何とか開店出来きました。で、古本屋・虚誕堂の夢は?
「オイオイ、次の夢は早すぎるのでは?このバーチャルショップをもう少し何とか改善せんかい!」という声が聞こえてきそうですが、、、、、。
とりあえず表明しておきます。
夢それは、国境無き医師団、国境無き記者団の向こうを張って『国境無き古本屋団』の結成!です。
もちろん簡単に結成できるとは思われません。
結成するに際しては幾つもの課題があります。
今後この雑記帳で報告して行きますが、いろいろ課題がある中で最大のものは、「団」を作って何をするのか?どういう社会的、国際社会的貢献が出来るのか?これがハッキリしていません。
いろいろ皆様からの知恵を拝借しながら進めて行きます。

*今日は何の日:雪印乳業食中毒事件 2000年6月30日、雪印乳業大阪工場で製造した加工乳を飲んだ人が嘔吐や下痢などの異状を訴えた。集団食中毒で発症した人は1万4348人、被害は大阪府や和歌山県など15府県に広がった。
*この日生まれの有名人:南伸坊(装幀家。1947)
*今日の花:すいかずら 5〜6月、筒を割って両側にそり返ったような白い花が咲きます。花の置くには、甘い蜜があり、子供たちが吸いたがることから「すいかずら」「すいばな」と名前がつきました。
花ことば<愛の絆>




author:, category:古本屋・虚誕堂の夢, 22:56
comments(0), -
Comment