RSS | ATOM | SEARCH
5年前にやっておくべきだった“表紙撮り”
昨日ヒョンナことでアサヒカメラの在庫を検索してみたら、表紙の写真が無いものに当たった。

何冊かはナシのままアップした記憶があり、これは前々から気にはなっていたのだがそのままにしていたのだった。
今日はよい機会だからと丹念に手繰ってみたらコワイカニ!予想をはるかに超える60冊もの表紙の写真ナシが見つかった。
そのナンバーから察するに5年前の開店前のバタバタで写真撮りを省略したもののようだ。

見つかった以上はそのままには出来ない。急遽、昼過ぎから撮りはじめて今まだその途中、、、、。
新着本の“表紙撮影”となんら変わるところはないはずだが、5年前の後始末だと思うとなんとなくイマイマシイ。
ただ怖いのは、「日本カメラ」や「その他の写真雑誌」にも同じようなケースがあるではなかろうか?ということである。

“アサカメ”が一段落ついたらチェックしてみようと思ってはいるが、マァ「そのうちに」と云うことにしておこう。



*今日は何の日:「東京日日新聞」(現「毎日新聞」)創刊(1872)
*この日生まれの有名人:早野凡平(ボードビリアン・1940)
*今日の花:ネモフィラ
*花ことば:愛国心
author:, category:古本屋, 18:28
comments(0), -
Comment