RSS | ATOM | SEARCH
結果連絡とお知らせ

ここ大牟田でちょっと楽しみにしていたイベントがある。

 

それは10月16日に行われる公開収録「開運なんでも鑑定団 出張!IN大牟田」のこと。

さっそく往復はがきを出していたのだが、昨日なんと次のハガキが!!

 

写真

 

連絡:「あたなは選に漏れました」

お知らせ:放送予定日11月8日(火)2054からテレビ九州(TVQ)見なはれ!

 

というもの。ガッカリ。

この1年、くじ運に見放されていたのでこれは当選だと勝手に決めていたのだった。

 

応募はがきを出した後、多くの人に「鑑定団IN大牟田」応募はがきの話をしたが、その大半は「お宝」をもって駆けつけるものと思い込んでいた様子。

あえて訂正はしなかったのだが、、、、、。

 

11月8日に放送をみた知人は、虚誕堂が登場しないことで、テッキリ持参した「お宝に価値がなく、結果予選落ち」だと思うだろうなァ。

 

誤解されることの多き人生。また一つ追加されてしまいそう。マアいいか。

 

 

 

*今日は何の日:富士ゼロックス初の国産電子複写機を完成。コピー時代到来(1962)

*この日生まれの有名人:徳川慶喜(15代将軍さま・1837)

*今日の花:りんご

*花ことば:名声

author:Jさん, category:身辺雑記, 12:58
comments(0), -
Comment