RSS | ATOM | SEARCH
わが意を得たり

見ても聞いても不愉快になる記者の「質問」がある。

それは長年○○に傾注し功なり名を遂げた人に向かって「あなたにとって○○とはなんですか?」と云うなんとも間抜けな、無意味な、やる気のない、失礼な質問である。

また質問された方も馬鹿正直に一生懸命応えようとする。
見ていてイライラする。そういう馬鹿な質問は無視すれば良いのにといつも思う。

415日の毎日新聞のコラム「記者有情」に我が意を得たり!の一文をみつけた。こう思っている人もいるんだと嬉しくなった。紹介する。

写真

ついでにもう一つ。
子供を殺された父親に「現在のお気持ちを聞かせてください」と言う馬鹿。
こんな質問をした奴には何も応える必要はない。聞いた瞬間、殴り倒せばいいと思う。

こんな人情を解せない記者は即クビにすべきである。
もっとも上記を厳格に適用したら"誰もいなくなった"という会社続出だろうが、、、、、。

 

 

 

*今日は何の日:徳川家康、大往生(1616年 元和2

*この日生まれの有名人:なし

*今日の花:ドイツ菖蒲

*花ことば:快挙

author:Jさん, category:今日の新聞から, 18:44
comments(4), -
Comment
虚誕堂さま


学童保育は人生の愉悦出会った。
草閑人, 2017/04/19 5:56 PM
草閑人住職さま
あえてあなたにとって「学童保育のきん爺」とは何ですか?と問うことにします。


次男さま
そう言えば、その昔の「日米安保条約」改訂を皇太子(現 平成天皇)のご成婚で覆い隠したことがありましたナア。政府もマスコミも一緒になって、、、、、。
なお次男さんご夫妻は飛行機がお好きなようなので次回の大牟田の宴には是非二人乗りのセスナで飛来のほどを!お待ちいたしております。


虚誕, 2017/04/18 5:49 PM
「人生」とか「宝物」という答を期待しているのでしょうが、そういえるものがない私には、ある意味、白けながらもそういえることが羨ましい。

被害者や被災者に対する配慮がないのは腹立たしいですが、逆に馬鹿さ加減をはっきり見せてくれるのはいいことかもしれません。ニュースのウラで何が動いているか分からないほうが恐ろしい。今、好戦的なマスコミは盛んに半島有事を叫んでいますが、私には「籠池」や「加計学園」隠しにしか思えません。

次男, 2017/04/18 3:31 PM
賢翁

愚僧にも聞かれたし。
「和尚にとって刃物研ぎはなんですか」て。
草閑人, 2017/04/18 1:38 AM