RSS | ATOM | SEARCH
AちゃんMちゃんが来た

昨日のドッジボール大会(福岡県ドッジボール大会 筑後杯争奪)の試合は、AちゃんMちゃんが所属する「鳥飼オリオンズ」が40チーム中8位と健闘し、ナントAちゃんは「敢闘賞」受賞と言う栄誉に輝くという驚きの結果となった。

 

写真

 

虚誕堂は、こどもの時から「野球」であれ「ソフトボール」であれ必ずライトを守り(守らされ)、球は必ずワンバウンドさせてから取ると決めていたし、バレーボールもドッジボールも同様に“突き指”嫌さに試合中もなるべく触らないように努力した。

そんな虚誕堂にとって、飛んできたボールをハッシと受け止める雄姿は感動ものだった。

 

一夜明けて、今日は「こどもの日」。

遅れて参加のHくんを9時に西鉄大牟田駅に迎えて、到着後はすぐに恒例の「柱のキズはおととしの、、、、」という儀式。

 

写真柱のキズ

赤線が今年

 

写真Mのキズ

写真ぃ舛離ズ

写真ィ箸離ズ

 

昼は、初めてふるまった虚誕堂謹製「二八そば」。三人とも「美味しい」と言う。

 

3、小6、小3ともなると「世辞」の一つも言えるようになっている。

三人とも成長している。うれしい。

 

 

 

*今日は何の日:こどもの日(1948)

「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」という趣旨の下に、1948年に制定された祝日。

 

*この日生まれの有名人:忍者ハットリ君(子供忍者・?)

*今日の花:すずらん

*花ことば:繊細

author:Jさん, category:身辺雑記, 15:26
comments(3), -
Comment
姫さま
上から4段目の右から2人目の肩も露わな艶姿、拝見仕りました。
たしかに一見、平均年齢の32歳です。

次男さま
三社参りお疲れさまでした。
イヤ奥さまは運転こそしないにしても、こまごまと次男さんのお世話でお疲れになったのだと思います。
ところで太牟田散策の件、日曜日は5月も6月も空けておきます。ご都合の良い日をご一報ください。
虚誕, 2017/05/07 7:40 AM
皆様お元気そうで何よりです。
久しぶりの5連休でした。カミさんのたっての願いで、
幣立神社、高千穂神社、天の岩戸神宮と、
時ならぬ三社参りをして参りました。
以前はたっての願いの効果が半年はもったものですが、
いつの間には三か月、一か月、一週間と減り続け、
今は一日も持ちません。
本日は、運転もしないカミさんが長旅の疲れで
パラダイスで横になっているすきにコメントしています。
そろそろ山のカミが目覚めそうですので、
このあたりで失礼します。
いずれまた再会を楽しみに・・・・
次男, 2017/05/06 5:54 PM
こどもの日良かったですね。
我が家も柱のキズやっています。13日より神戸に会いに行きます。飛行機です。
そうそう走る高級ホテル「四季島」は我が家の近くを通って行きましたよ

ガラコンサートは、祝典コンサートという意味です。
因みに新潟ガラコンサートと検索すると、昨年のが出てきます。上から4段目の右から2人目が私です。平均年齢は30幾つかな?です。遠目で年齢不詳でしょう!
かぐや姫, 2017/05/05 4:58 PM