RSS | ATOM | SEARCH
右から読んでも左から読んでも

短い回文に「竹屋が焼けた」「談志が死んだ」があるが何も文章に限ったことではない。

数字では車の距離計でしばしば見受けられる。

 

いつも気にしているのだが今日はこれを記録出来た。チョット嬉しい。

 

写真

写真

 

ところで今日はほかに記すことが何もない。

回文をいくつか紹介してお茶を濁すことに、、、、。

 

『罪の血は蜂の蜜』 つみのちははちのみつ

『無くならない恋なら泣くな』 なくならないこいならなくな

『流す過去を見て身を焦がすかな』 なかすかこおみてみおこかすかな

『果てしない明日 愛なしでは』 はてしないあすあいなしては

 

作者は福田尚代 1967年埼玉県浦和市生まれ

本職は油絵の絵描きさん

 

こう言う文章が書けるのはどんな脳の構造だろうか。

腑わけをしてみたいものである。

 

 

 

*今日は何の日:515事件で「話せばわかる」犬養毅首相、暗殺さる(1932)

*この日生まれの有名人:伊丹十三(映画監督・1933)

*今日の花:忘れな草

*花ことば:真実の愛

author:Jさん, category:気になることば, 19:10
comments(4), -
Comment
草閑人さま
同感でおます。
その昔、「安保」と今上天皇様の「ご成婚」
今、「憲法改悪」と眞子さまの「ご成婚」
繰り返すものですナア
繰り返すということはソレなりの効果があるのでせう
「国民」は自民党にコロリとだまされる「馬鹿」だから
虚誕, 2017/05/20 7:23 AM
賢翁

天気晴朗ナレドモ不穏ナ気配

天皇の存在についても人柄についても意見を申し上げない。が、裕仁君の容体について連日連夜放送があり、街からネオンが消えテレビは《歌舞音曲自粛》あった。
TSUTAYAのは人で溢れかえった。
この時生まれたのが社会風刺コント集団のお笑い芸人の TNP(ザ・ニュースペーパー)。彼らはほぼ失業状態であった。

最近のコント
アベシンゾウが舞台袖から登場して「カゴイケさん。お久しぶりです
カゴイケ「『お久しぶ』ってやっぱり僕らは知り合いですよね?」
それから二人は「お互い、奥さんに苦労しますね」嘆き合う。極めてオモシロイこんと。
見たテレビ局の人間が「面白い!」と絶賛しこれを放送するために録画収録までしたが「申し訳ありません。放送は見送りです」と電話。

昨年、高市早苗総務省の《停波発言》が出て以来テレビ局にはかなりの自主規制がある。
今回は《共謀罪》である。
これが通れば「政治を笑う」番組は絶滅するんやないか。

戦前「産めよ増やせよ勲章やらう」と言った人は獄死した。
「贅沢は敵だ」の標語の「敵」の前に「素」を書き足した人(犯人)を探し回った。

「せまい日本 そんなに急いでどこに行く」の交通安全標語の「せまい」を「安月給」に書き換えて回った例の山科のM・Nも逮捕対象になるやろなあ〜

もの言えぬ国が近づいているなあ〜と。

草閑人, 2017/05/19 1:44 PM
草閑人さま
昨夜は20:30に就寝しいまPCの前に来ている。
なっ!と言われて何のことやら?

で、メールを開いてビックリ!
数値こそ違えど全く同じ構図の絵が、、、、、。
世の中こういうことがあるんやネ。
あらためてビックリ!

こういうことが続くと神が見えてくるんやないやろか。



虚誕, 2017/05/18 8:14 AM
虚誕堂さま

なっ!

見たろう。
草閑人, 2017/05/17 8:47 PM