RSS | ATOM | SEARCH
「共謀罪」法の強行採決を忘れない

四日前の古新聞(毎日新聞717日朝刊)だが、、、、。

 

投稿者である京都府宇治市の主婦 伊藤みさ子さんに大いに共鳴する。

虚誕堂が言いたかったことをキッチリ述べてある。文章に無駄がない。

 

毎日新聞の読者でない限り読めないだろうからここに転載させていただく。

 

写真

毎日新聞717日朝刊

 

ついでと云ってはナンだけど、、、、。内容は紹介できないが「結論」だけをご紹介

 

写真

通販生活2017盛夏号 

 

「安倍晋三」の支持率も20%台になった。もう一息。

「内閣改造」で胡麻化そうとしてもそうは行かない。大切なことは「忘れないこと」である。

 

「国政」選挙に限らない。いろんな選挙の度に「自民党」の暴挙を思い出そう。

 

 

 

*今日は何の日:ジョン万次郎救助された日

1841天保126月4) - 操業中に遭難した土佐の漁師・万次郎(ジョン万次郎)がアメリカの捕鯨船に救助される。

ついでアながら、グレゴリオ暦で年始から202日目にあたり、年末まであと163日ある。

*この日生まれの有名人:ナシ(・)

*今日の花:バラ(黄)

*花ことば:高貴

author:Jさん, category:身辺雑記, 07:34
comments(2), -
Comment
17day Julyのlast commentにおもう


自分を匿しながら人の blog に批判または非難めいた賢しらさな評言をされているパスバーイ-マダムこそ ネットリテラシー(net literacy=ネッレロラシィー)に反してはいないかと。
これは単なる修辞的 literacy の貧しさではなく彼女の品格を匂わせる。
Facebookでは許諾と氏名・住所その他が明らかであるから起こり得ない驕慢さを哀れむ。
草閑人, 2017/07/23 12:48 AM
虚誕堂さま

共謀罪は議会のルールも無視して自民・公明・維新が一方的に審議を打切り強行した法案で、8割の国民が説明不足と答え、国連からも強い懸念が示された。
心の中をも監視して処罰する民主主義破壊の法案であり、ある意味治安維持法より恐ろしい。
愚僧も決してわすれない。







草閑人, 2017/07/22 9:23 PM