RSS | ATOM | SEARCH
Mちゃんは陶芸大好き人間

囲碁にもオセロにも飽きて、そうだ「陶芸」があったとMちゃんに水を向けた。

 

待ってましたと二つ返事。

異常な集中力で次々と仕上げて行くのには感心した。

 

写真

泥遊びは外でが原則だが、こうも暑いと室内でOKとした

 

写真

短時間によくもマア 

あとでみたらこれ以外にも小物をいくつも作っていた

 

写真

これは何?と聞いたら、箸と爪楊枝を持ってきた

納得

 

写真

教えたわけではないが、見様見真似で作っていた

 

世に云う「好きこそものの上手なれ」だろう。サマにはなっている。

今度、お盆に来るときは粘土の種類を増やしておいて欲しいとのこと。

 

次回は「紐づくり」で「ご飯茶碗」、と「皿」を作ることにしよう。楽しみになってきた。

 

 

 

*今日は何の日:東京五輪開催が決定したが、後に辞退(1936)

今度の五輪も辞退したらいいのにと思う。

*この日生まれの有名人:柳田國男(民俗学者・1875)

*今日の花:かぼちゃ

*花ことば:広大

author:Jさん, category:-, 14:17
comments(0), -
Comment