RSS | ATOM | SEARCH
おたんじょうびのうた

千葉から双子のTくんUくんがやって来た。飛行機と新幹線を博多で乗り継いで初めての大牟田入り。

 

明日は彼らの満1歳の誕生日。

嬉しい楽しい誕生会の日とすべく、いろいろ準備を重ね指折り数えて待っていたのだがやっとその日が来た。

 

あす「誕生祝いの会」の席で歌う「おたんじょうびのうた」を彼らの大伯父である京都山科の「hama」さんから贈っていただいた

 

写真

おたんじょうびのうた

 

1番の○○○はTちゃん、2番の○○○はUちゃんと歌うことに、、、、、。

 

「楽譜」だけでなく、HAM兄妹のAちゃんMちゃんのピアノ伴奏もアップしたいところだが、演奏のMP3をいったんYou Tubeにアップしてそれをこのブログに取り込むという作業が必要とのことで、残念ながら虚誕堂のスキルでは叶わなかった

 

明日祝いの席にAちゃんMちゃん姉妹がいたらピアノで伴奏となるのだが、あいにく運動会との関係でムリ。といって虚誕堂もピアノはムリ。

となると、ショウガナイまだ人前で吹くのは恐れ多いことだが「篠笛」での伴奏となりそうである。

 

写真

到着直後の「ふたり」

 

歩き始めてすでに1カ月。彼らの手が届くところの危険物は取り除いたつもりだが、目は離せない。

 

明日は美味しい酒になりそう。もちろん虚誕堂のハレの日の酒「浦霞 禅」を用意している。

 

 

 

*今日は何の日:富士通ゼロックス初の国産電子複写機を完成(1962)

*この日生まれの有名人:林隆三(俳優・1943)

*今日の花:林檎

*花ことば:名声

author:Jさん, category:-, 19:56
comments(5), -
Comment
Tちゃん、Uちゃん

誕生日おめでとう。


草閑人, 2017/09/30 10:49 PM
虚誕堂さま
早速のご返事有難うございます。
拙なくて申し訳ありません。とても嬉しいです。本当におめでとうございます。
ご両親さま奥さまにくれぐれもよろしくお伝えくださいませ。
お酒もさぞやおいしかったことでございましょう。
竹女, 2017/09/30 5:56 PM
竹女さま
お祝いのコメントありがとうございます。
お寄せいただいた句を誕生祝の小宴で披露させていただきました。
双子の両親がいたく感激していりました。思いで深い句となりました。ありがとうございました。
虚誕, 2017/09/30 4:57 PM
虚誕堂さま
お誕生日本日ですね・
あわてんぼうで申し訳ありません。
ええらしいお孫さん
竹女, 2017/09/30 8:57 AM
虚誕堂さま
おはようございます。
お孫さんのお誕生日おめでとうございます。
一日遅れで申し訳ありません。ご両親さまも長旅でお疲れさまでございました。お天気もよくよかったですね。
虚誕さまもかわいくて待たれたかいがありましたね。
「まちに待つ孫を祝ひて秋うらら」
竹女, 2017/09/30 8:49 AM