RSS | ATOM | SEARCH
最初の「柱のキズ」

千葉の双子ちゃん一行は29日(金)の夕方大牟田入りして3日(火)の朝、次の訪問先糸島市へ。

 

最終日の2日は満1歳を記念して最初の柱のキズを印した。ついでに体重も測定。

Tくん 70センチ 8.75

Uくん 73センチ 9.75

身長も体重も二人の差はなかなか縮まらない。

マアこれが二卵性双子の個性なんだろうと考えることにした。

 

写真

柱のキズ

 

昨日あたりから何やら肩に違和感が、、、、。

言うまでもないが、「ベビーサークル」に抱えて入れたり出したり、そして抱っこをしての外歩きの影響がジワリと出てきているようだ。

 

写真

Tくん

 

写真

Uくん

 

そのレンタルのベビーサークル『キッズランド』を朝から久留米市まで返却に行ったが、帰り道、筑後市に入ってすぐに気になるたたずまいのお蕎麦屋さん「蕎麦DINING・禅」を発見した。

もちろん素通りは出来ない。時計を見ると1220分。時分時。

 

カンは当たった。メニューに「十割そば」もあった。が、事前予約制だった。残念。

単品で「ザル蕎麦」をチェックするつもりで入ったが、猛烈な空腹感あり。つい「定食」を注文していた。

 

写真

そば定食

 

ところでその双子ちゃんたち、夕方、千葉から無事着いたとの連絡あり。一安心した。

彼らに長旅の疲れが出ないことを祈っている。

 

 

 

*今日は何の日:世界初のトーキー映画『ジャズ・シンガー』封切り(1927)

*この日生まれの有名人:孫文(中国の政治家・1866)

*今日の花:はしばみ

*花ことば:仲直り

author:Jさん, category:身辺雑記, 23:08
comments(4), -
Comment
虚誕堂さま
それはどうも恐れ入ります。
有難うございます。いつも拙くて恥ずかしいかぎりです。
次男さま
ご心配頂き有難うございます。お蔭さまで無事でした。奥さまのご実家もなによりでございました。
竹女, 2017/10/07 3:36 PM
次男さま
8カ月のお孫さん10圓任垢!健康優良児ですね。
重さもサルコトナガラ取り落とすのが心配で体のアチコチに力を入れ過ぎて疲れました。

竹女さま
誕生日にいただいた「句」同様、今回の「句」もさっそく千葉へ送ります。ありがとうございました。
虚誕, 2017/10/07 2:13 PM
虚誕さん
我が家の孫は今8か月で同学年のようです。
10kgあり抱いていると疲れます。
帚木蓬生さんの講演会は残念でした。
カミさんは末吉さん・熊谷さん・中願寺さんと
ご一緒するらしいです。
竹女さん
遅くなりましたが、水害は大丈夫でしたか。
カミさんは津久見なので心配しましたが、
身内はみんな無事だったようです。
それにしても、見慣れた津久見の海岸通りが
水浸しでびっくりしました。
次男, 2017/10/07 1:00 PM
虚誕堂さま
それはお疲れさまでした。
お二人の違いは顔にも表れているようにも思われます。
でもこれからどんどん変わっていきますよね。
楽しい時を過ごされて双子さんもご両親さまも良い思い出になられたとおもいます。
それと虚誕さま奥さまも。「秋高し二人の未来祈りをり」
竹女, 2017/10/07 10:39 AM