RSS | ATOM | SEARCH
加計学園、森友学園と原発ゼロ

通販生活2017冬号が届いた。

 

投票日は明後日1020日(日)。

大切な判断材料だと思い、安倍自民党の議席の減少を願ってここに掲載する。

 

写真

写真

写真

 

虚誕堂の「落選運動」の一つを紹介した。

 

 

 

*今日は何の日:リサイクルの日()

「ひとまわり」(10)「ふたまわり」(20)のゴロあわせ。

あまりいい出来とは思わないが、、、、、。

日本リサイクルネットワーク会議が1990年に制定した。

*この日生まれの有名人:なし(・)

*今日の花:麻

*花ことば:運命

author:Jさん, category:身辺雑記, 07:57
comments(6), -
Comment
草閑人さま
それは文字通りのお疲れ様でありましたナ。

しかし福島の今に変わらぬ惨状を知っていて、原発推進の自民党にどうして投票する人がいるのだろう。
結党以来、大企業を優遇し、お金持ちのための政治を行ってきている自民党にどうして多くの貧乏人が投票するのだろう。
この辺の研究はどうなっているのだろう。

ただ共産党が最近頓(とみ)に大人の対応をしているは良いことだ。
昔は共産党の立候補でミスミス自民党を当選させるという事態もアチコチで見られた。自民党を喜ばせる共産党など見たくなかったのだが、、、、、。

もっと早くからやってほしかったが、改めたのならそれでよい。
それに選挙はこれが最後というわけではない。
これから今日から、改めて自民党を落選させる運動を強化しなければならないと考えているのネジ。
虚誕, 2017/10/23 8:59 AM
賢翁

ただ今帰宅。
大山崎町の開票立会人に指定されまして、
最初は大山崎小学校体育館が、崖崩れの恐れがあるとのことで急遽中学校へ。中学校体育館は桂川の氾濫があると二階の家庭科室に変更。
狭い。
記者も入れず、立会人の机もお茶もなし。携帯禁止で選挙速報は観られない。
学校のアラートばかりが何度も何度もなる。

やっと今からテレビを観るの。
草閑人, 2017/10/23 12:57 AM
竹女さま
先ほど投票を済ませてきました。こちらはいま雨は降っていません。

次男さんのはがき随筆「三代目」は明日発送の「左見右見」に挟んでおきます。

それにしてもこの森繁久彌著「左見右見」は、仕入れたときから次はどなたの手に渡るのだろうかと考えていたほど大切に思っていた一冊です。

高島俊男の「本が好き、悪口言うのはもっと好き」は帯に丸谷才一が記しているように先ず243ページの「ぜったい長すぎるあとがき」からお読みください。
虚誕, 2017/10/22 1:07 PM
虚誕堂さま
おはようございます。
少し強い雨が降っています。次男さまの随筆機会がありましたら是非読ませて頂きたいです。寒くなりました。ご自愛の程を。
竹女, 2017/10/22 8:15 AM
竹女さま
いよいよ明日が投票日。小糠雨のままであってほしいですね。

次男さま
今日のはがき随筆「三代目」しみじみと読ませていただきました。
私の孫二人も満1歳。彼らの記憶に残るまでは生きておこうと改めて思いました。
虚誕, 2017/10/21 9:43 PM
虚誕堂さま
おはようございます。
今朝もまだ小糠雨が降っています。読者の声を今も肝に銘じています。こんなに自分の思っている事を言える人になりたいです。
「秋霖のいつまで続くこの空や」
竹女, 2017/10/20 9:14 AM