RSS | ATOM | SEARCH
アップデートの功罪

これまでPCにWindowsから「アップデートするぞ」、と通告が来たらハイハイとOKしてきたが今回の仕打ちには参った。

 

12月6日のアップデートで翌日からいくつもあるメールアドレスのうちメインのjsan1631@・・・・が受信しなくなった。困った。

 

大いに困ったがどこをどうしても復旧しない。虚誕堂のスキルでは歯が立たなかった。

仕方がない。虚誕堂のWEBとPCの主治医「I 山師」に緊急ヘルプミーの連絡を取らせていただいた。

 

ということで、昨日は上記の復旧工事とこの間に溜まった質問に答えていただく「年末特別講習」の開催となった。

 

お陰様で、復旧し、この間読めなかった 受信しなかった7日から13日までのメールを処理することが出来た。助かった。

さらに今回の講習でアッと驚いたのは、スマホを「テザリング」することで、スタンドアローンの「ノートPC」インターネットにつなぐことが出来て、外に持ち出すことが出来るようになったことである。

 

「アップデート」することで良いことも沢山あるのだろうが、今回のように相性の悪いソフトに障害が出ることもあるようだ。

これまでのように気軽にOKは出来ないナとシミジミ思っている。

 

 

 

*今日は何の日:国民的英雄 力道山が天国へ(1963)

1963年12月8日、赤坂のキャバレーでの喧嘩で暴力団員に刺されたプロレスラー力道山は、この日ついに死亡した。

 

*この日生まれの有名人:谷川俊太郎(詩人・1931)

*今日の花:じんちょうげ沈丁(沈丁花)

*花ことば:不滅

author:Jさん, category:-, 14:43
comments(0), -
Comment