RSS | ATOM | SEARCH
ふれあい食堂

いま話題の「こども食堂」で昼食@吉野地区公民館 を頂いた。ここ吉野校区では「ふれあい食堂」という名で営業している。

 

この「食堂」はここ吉野校区の社会福祉協議会が開くもので、毎月1回開催されており約20名のボランティアの手で運営されている。

 

「子どもたち」だけでなく「お年寄り」も対象だということで、誘われて出かけてみた。

エッ私が、、、、、?と思ったが、考えてみると虚誕堂は十分「お年寄り」なのであった。

 

今日はクリスマスが近いこともあり、ミニケーキも添えられていた。校区内のケーキ屋さんの好意らしい。スパゲティからケーキ、蜜柑まで、どれもなかなかのお味であった。

 

写真

写真写真

 

100食を用意されたようであるが、見届けたわけではないが1130分から1300までの時間内に少し残ったのではないだろうか。少し心配。

 

折角の企画なのでぜひ成功させなければならないと思った。

子どもに知り合いはいないが、次回の121日には、剪定ボランティア仲間や囲碁仲間に声をかけてみようと思っている。

 

 

 

*今日は何の日:戦後初の国産旅客機YS-11完成(1962)

*この日生まれの有名人:スティーブン・スピルバーグ(映画監督・1947)

*今日の花:セージ

*花ことば:灼熱の恋

author:Jさん, category:身辺雑記, 16:01
comments(0), -
Comment