RSS | ATOM | SEARCH
散歩で拾った「はり紙」

去年のスケジュールにあわせて昨日から確定申告の準備を始めた。まずは昨年1年分の領収書の整理から、、、、。

 

1年分の領収書を一つの箱に放り込んでいるので、まずは費目別に束ねることから作業は始まる。

仕入費、荷造り運賃、租税公課、通信費、車両費などなど細々としたもの。

それをクリップでまとめ、出来たその束毎に今度は電卓をたたいての計算となるのだが、ある種「神経衰弱」の要領での作業。クタクタ。

費目別に保管するとか、せめて月別にまとめるとかしておけばよかった、と毎年思うのだが、、、、。

で、気分転換の散歩へ。

 

この辺りは街ではないので人通りも少ない。看板や張り紙を撮って歩いた。

これはご近所の八百屋の壁で拾った。

「お買い上げの野菜を配達します」というサービス。

 

写真

写真

 

2千円以上!ではなく「2千円ぐらいから」というのがナントも味がある。

この八百屋のオヤジの柔軟さはいい。

 

 

 

*今日は何の日:俳優・勝新太郎、コカイン所持で逮捕される(1990)

*この日生まれの有名人:なし(・)

*今日の花:ヒヤシンス(黄)

*花ことば:勝負

author:Jさん, category:身辺雑記, 11:08
comments(3), -
Comment
姫さま
竹女さま

「初夢の うら恥ずかしく 語れざり」
草閑人, 2018/01/18 11:53 AM
次男さま
24円には気がつきませんでした。
これに気づいていれば別のアプローチが出来たものを!と残念です。

村上春樹のこと
「このまま読まずに人生を終わるのもありかなと」にはげしく同感いたします。
そうですね、こういう手もありですね。無理して読むほどのモノかどうか、、、、。

長姉・八重子さま
次女・姫の記事ありがとうございました。
「姫初め」だけにお励みになっておられるのではなく、こういう尊いお仕事もなさっておられるのですね。
私などは「じんけん」という言葉を聞くと、どうしても「人絹」即ち「人造絹糸」早い話が「ステーブル・ファイバー」ちぢめて「スフ」を連想します。不埒者です。
物忘れが激しくなってきていますが、こういう昔のことは忘れません。
虚誕, 2018/01/17 8:47 AM
小郡のご長女から新潟の姫の記事が届きました。
一斉送信のようですので
そちらにも届いていることでしょう。

村上春樹、私も読んでいません。
このまま読まずに人生を終わるのもありかなと。
何せ、スマホはおろか携帯さえ持っていないのですから。

私も確定申告が深刻です。
ところで、二十四円かと思いました。
次男, 2018/01/16 9:55 PM