RSS | ATOM | SEARCH
写真教室の合評会

昨日の教室では標記の合評会(各人持ち点は5点で投票)があった。虚誕堂にとっては2回目のこと。ドキドキで参加した。

 

提出作品は皆さん先日開催の「三笠神社境内の梅」の撮影会のモノが多かったが、そうでない作品もそれなりに、、、、、。

虚誕堂も先日ブログにアップしたものから3枚とその他1枚を提出。

もちろん4枚とも高得点には至らなかったが、その中で先生から“面白い”という評価を頂いたのがコレ。

 

写真

 

意表を突く遊び心が良い。後ろのボケが良いとの言葉をいただいた。

 

梅がらみの3枚については、まずは赤い壁をバックにした「紅梅」は難しいものにチャレンジしている。その意欲は買うが技術が伴っていないとの指摘があり、克服すべきいくつかの技を教えていただいた。

 

写真

トリミングしたもの

 

その他の2枚も構図や発色についてアドバイスをいただいた。

 

今日はこれから、アドバイスに従い時間をかけて再度のプリント(復習)を試みたいと思っている。

 

 

 

*今日は何の日:剣聖・塚原卜伝没(1571)

元亀2と言えば「関ケ原の戦」のざっと30年前のこと。

マンガでは卜伝と鞍馬天狗が戦うがこれはありえないこと。

 

*この日生まれの有名人:アメリゴ・ヴェスプッチ(探検家・1454)

ベネズエラを発見し南米大陸を探検した。

*今日の花:から松

author:Jさん, category:趣味・興味あること, 13:33
comments(0), -
Comment