RSS | ATOM | SEARCH
昔の「まんだらノート」

虚誕堂はスポーツ全般の音痴だが、野球の分野で、それも外国で大谷翔平がモテハヤサレテいることはワイドショーが繰り返し伝えるので知っている。

 

その大谷翔平の大活躍のおかげで懐かしいものを見せてもらった。

それは彼が高校生のころ書いたという「目標管理ノート」。

 

写真

 

虚誕堂が勤め人であったころのざっと30年前、当時は「まんだらノート」という名前だったが、仕事で使っていた。

使ってはいたが半信半疑で、こんなに全マスを埋めることはなかった。せいぜい最初の9マスを埋めるぐらいで、達成すべき項目の8マスをさらに広げることは無かった。

ということは当然いい仕事には繋がらなかったのは言うまでもない。残念である。

 

ところが彼はキッチリと全マスを埋めている。そして愚直に実践して今がある。偉い!

この大谷の成功例があるので、これからこの「目標管理シート」は大流行(おおはやり)しそうである。

 

これをあらためて見て、大谷も偉いがこれを指導した高校の「監督」も偉いと思った。

 

 

 

*今日は何の日:大坂夏の陣終わる(1615)

*この日生まれの有名人:赤木圭一郎(俳優・1939)

*今日の花:すいれん

*花ことば:清純な心

author:Jさん, category:-, 12:45
comments(3), -
Comment
えっ?

法定速度ってなに?
草閑人, 2018/05/12 6:10 PM
草閑人さま

「赤毛の愛人が病魔に伏せっておったが、、、、」とあったが、健康回復はメデタイ。ただくれぐれも法定速度は守ってくらはい。

姫さま

いま新潟は有名県入りしています。
これを契機に「潟」が書ける人が増えるといいですね。
虚誕堂は10年前にマスターしました。
林檎、檸檬、魑魅魍魎と一緒に、、、、。
虚誕, 2018/05/12 9:01 AM
5月のGWに神戸の孫の所に行ってきました。
神戸どうぶつ王国に初めて行ってびっくり!
動物に触れあえるのも魅力で、孫の財布からは前日にあげたおこずかいが、ウサギや魚やペリカンの餌代に
ドンドン消えていきましたで!
何百か分からない花もふんだんに咲いていて、超癒されました。すべて花々は、つるされていて、頭の上が花畑。頭の中まで花いっぱい!
神戸市は凄い。震災による復興どころか!すごい物を作ってしまう。新潟はかなわないと思った。

それにしても新潟はバカな知事で恥ずかしい思い。
顔も悪いし行いはもっと悪い。
親子が山に入って行方不明。2年生女児の殺害事件と、お祓いをしなくては。。。そうそうその山は我が市の山で、5月3日にお祓いしたばかりでした。
かぐや姫, 2018/05/10 3:09 PM