RSS | ATOM | SEARCH
画像加工

今年1月からデジタル写真の教室に通っている。

 

昔のフィルム写真の時代は「モノクロ」に熱中し「カラー」をやったことがない。

いまデジタル写真の「カラー」に手を染めはじめて、つくづく『色』に関する習得すべき知識・技能は幅が広くまた深いことにおののいている。

 

ただデジタル写真には「Raw現像」という技がありそれを頼りに絵作りをしているのだが

これがまた一筋縄では行かないものでなかなか上達しない。

 

写真

「浅草」から「お台場」までの水上バス

jpegで撮ったまま

 

写真

同じく

Camera Rawで手を入れたもの

 

ちょっと作り過ぎの感があるが、今のところの進捗状況の報告まで。

 

いま大牟田の夜景のお勉強を準備中。

ついては手持ちの3圓僚鼎せ圧咾任魯薀舛開かない。

で、先日、博多に出たついでにヨドバシで軽い三脚950gを購入してきたところ。

 

雨が止めば出かけようと思っている。

 

 

 

*今日は何の日:同性愛者から原因不明のガンを発見、とNYタイムズが報道。エイズの発見(1981)

*この日生まれの有名人:深作欣二(映画監督・1930

*今日の花:けし(白)

*花ことば:忘却

author:Jさん, category:趣味・興味あること, 10:46
comments(2), -
Comment
星野の裕子さま

骨折と聞き驚いています。
やはり仕事中の茶畑での事故でしょうか?
リハビリはつらいことと思いますが、これが完治の大前提です。頑張ってください。

11月の星野のお茶の祭りには前回の仲間とお邪魔するつもりです。お大事に。

虚誕, 2018/07/05 2:47 PM
ご無沙汰しました。6月夫と台湾に行ってきました。
刺激的な日々でした。偶然行きと帰りの飛行機で一緒だった台湾の24歳の女性と仲良くなりました。新潟の大学に交換留学生として滞在8月まで。8日に3時間かけて会いに行く予定です。

ところで、荒井家4女の星野村の裕子さんは、片手を骨折し筋も切れて大変なんだそうです。横浜の3女はるみさんから聞きました。毎日リハビリも4回と!電話して聞いたそうです。
いろいろ良く働く方だから、この際ゆっくり治してと願っています。
かぐや姫, 2018/07/04 7:55 PM