RSS | ATOM | SEARCH
YOUTUBへのアップ作品の評価

昨日はパソコン教室 「駛馬PC村@駛馬地区公民館」の日で、1週間前にアップしたYoutube「東京うおはな2」の講評をいただいた。

 

かなりの人数の受講者がアップしていた。

先生の上記作品についての講評は、「全体として出来は良くない」「改善すべき点がいっぱいある」とのこと。

具体的には

  • 各コマの繋ぎがよくない 写真と写真の間に黒い部分があり見ずらい
  • 写真のタテ・ヨコの比率は 16:9としてアップせよ
  • 写真にコメントがあったほうがいい
  • 出演者の文字がごちゃごちゃしていて読みずらい
  • 音楽の「コーヒールンバ」がブツっと消えて余韻がない

などなど というものであった。

 

ほめられたこともあった。唯一良かったのは124秒という「短さ」であったと、、、、、。

あまりに長いと視聴者の見続ける意欲を削ぐらしい。その点、この時間は不出来でも見続けてもらえる、、、、、らしい。

 

なお先週94日記したYoutubeの検索方法は分りにくいようであったので、URLを記すので“不出来具合”をご確認いただければ幸いである。

 

https://www.youtube.com/watch?v=VIRrge45rlQ

 

今日はこれから上記の修正作業に入り、来週912日に「改訂版」をアップするつもりである。果たして?

 

 

 

*今日は何の日:日露講和条約調印(1905)

 

*この日生まれの有名人:棟方志功(版画家・1903)

*今日の花:エルム

*花ことば:信頼

author:Jさん, category:趣味・興味あること, 12:12
comments(1), -
Comment
虚誕堂さま

URLを貼ってくれたお陰でやっとYouTube が見えるようになった。
難しことはわからんが、K子ちゃんの顔が好い。
オノシの暖簾から出した顔が好い。


「東京うお花2」を見たが愚僧好みの料理の数々。
草閑人, 2018/09/08 11:55 PM