RSS | ATOM | SEARCH
美味しい柿の実は、、、、、、

栗の実で失敗していたハズだがまたやってしまった。遅かったようだ。

 

地元のテレビで、柿が鈴なりなのを見てその気になって畑へ出た。

30個たらずの実がなっていたが例年に比べて実の大きさも色づきもよくない。

 

中に一つ目立つ色の大ぶりの実を見つけて高枝切りでもいでみた。

 

写真

 

写真

 

ヤラレタ!

毎年のこととは云え腹が立つ。見事に裏を食べていた。

 

来年の9月のカレンダーには「栗と柿」と大書して気をつけることにする。

柿は低いところに成るように工夫して、さらにはネットをかけることとしよう。

 

そんなにガンバルほどの美味しさではないが、マアやってみよう。

 

 

 

*今日は何の日:阪神タイガース優勝(1985)

*この日生まれの有名人:阿川泰子(じゃずシンガー・1951)

*今日の花:こけバラ

*花ことば:無邪気

author:Jさん, category:身辺雑記, 15:51
comments(1), -
Comment
トマトジュースは好き。
ご報告したいことは、大山崎町で自民党・公明党・維新の党・国民民主党・立憲民主党の全政党(府知事をはじめ全国会議員が応援に来た中で)再び町民連合で町長を勝ち取ったこと。
かつJCP議員を12議席中 3名から4名にしたこと。自民党国会議員関係者の娘や同京都市会議員らが理事をしている福祉法人が保育園経営のために公立保育園廃園を打ち出すとか、そのための土地を造成してやり20年間も無料で土地を貸すなど、不思議なことが次々と起こった。選挙に行ったこともない若いパパやママの不安と怒りに火をつける結果となった。
保育所保護者会・学童保護者会のOBとして腰痛を押して戦線に参加。昨夜は開票立会人になってたが縺れにもつれ1時30分までかかった。
今日は一日寝て暮らしたが疲れがまだ取れない。
選挙がなかったら手打ち蕎麦を食いに福岡えへ行くところだった。


玉子を仰山食べよしな。
草閑人, 2018/10/22 9:25 PM