RSS | ATOM | SEARCH
銀杏を撮りに

長いことこのブログをアップしていなかった。

 

いま見たら前回は1016日だった。アチャー!

休んだのに特に意味はなく、いつもの火曜日にアップし損ねてマアいいかとズルズルと。

気にはなっていたが今日は朔日とてキリもいいので、先日の写真教室の銀杏撮りをアップすることに、、、、。

 

写真

写真

 

デジタル写真教室でいま作成中の「フォトブック」に乗せたものから1枚。

 

久しぶりなので写真のアップの手順を間違えて少々手こずった。

これが「老化」なんだろう。ヤレヤレ。

 

この間、フジフィルムのミラーレスX-PRO2で撮ったフジのRAWファイルがadobe Photoshop のcamerarawで開けなかったが、DNG形式に変換する方法を教えてもらって、いませっせと画像加工に勤しんでいる。

 

面白い画像を見つけたらまたここにアップしたい。

 

 

 

*今日は何の日:築地魚河岸開場式(1923)

 

*この日生まれの有名人:沢庵(坊主・1573

*今日の花:よもぎ菊

*花ことば:平和

author:Jさん, category:趣味・興味あること, 14:56
comments(2), -
Comment
おもしろい写真が撮れへんでもアップしてくだされかし。

月なら満月というんやけどただいま金星がまん丸(満金)です。月がないので朝5時前から6時過ぎまでビックリするほど大きく綺麗な金星が見えますので是非。
当寺は西に西山天王山があるので宵の明星は見えませんねん。
草閑人, 2018/12/11 9:59 PM
ブログがアップされてやれやれ。
別に写真がなくてもこまめにアップしてくだされ。
ところで困るのは「銀杏」はイチョウと読むかギンナンと読むかいつも戸惑う。
好きな木のひとつ。

「金色のちいさなちひろのかたちして 銀杏散るなり夕陽の丘に」与謝野晶子
草閑人, 2018/12/04 5:27 PM