RSS | ATOM | SEARCH
銀杏を撮りに

長いことこのブログをアップしていなかった。

 

いま見たら前回は1016日だった。アチャー!

休んだのに特に意味はなく、いつもの火曜日にアップし損ねてマアいいかとズルズルと。

気にはなっていたが今日は朔日とてキリもいいので、先日の写真教室の銀杏撮りをアップすることに、、、、。

 

写真

写真

 

デジタル写真教室でいま作成中の「フォトブック」に乗せたものから1枚。

 

久しぶりなので写真のアップの手順を間違えて少々手こずった。

これが「老化」なんだろう。ヤレヤレ。

 

この間、フジフィルムのミラーレスX-PRO2で撮ったフジのRAWファイルがadobe Photoshop のcamerarawで開けなかったが、DNG形式に変換する方法を教えてもらって、いませっせと画像加工に勤しんでいる。

 

面白い画像を見つけたらまたここにアップしたい。

 

 

 

*今日は何の日:築地魚河岸開場式(1923)

 

*この日生まれの有名人:沢庵(坊主・1573

*今日の花:よもぎ菊

*花ことば:平和

author:Jさん, category:趣味・興味あること, 14:56
comments(4), -
Comment
山川様
このブログ更新も12月1日から久しく途絶えておりましたが、今日久しぶりに開きました。
コメントを拝見して驚きました。
お悔やみ申し上げます。そして長い間の看病お疲れさまでした。
お二人で6月に台湾旅行とのこと、よい思い出となりましたね。
しばらく休養されてまた健筆を揮ってください。作品お待ちしております。


草閑人さま
星を愛でるなんぞはさすが優雅でおます。
朝見るとは初めて知ったネジ。
だが5時は夢のまた夢だす。
虚誕, 2018/12/29 11:24 AM
ご無沙汰していました。
夫の具合悪く、看病の日々でした。8月初め入院して11月23日亡くなりました。血液の悪性リンパ腫癌でした。まだまだ雑用に追われています。大きな家で
一人になりました。荒井家の皆さんはご存知ないかもですが。ご長女さまはご存知。でもお気遣いはお断りしています。6月末二人で台湾に行ってきまして、7月入ってからウトウトねてばかり。天国にいきました。
かぐや姫, 2018/12/24 2:56 PM
おもしろい写真が撮れへんでもアップしてくだされかし。

月なら満月というんやけどただいま金星がまん丸(満金)です。月がないので朝5時前から6時過ぎまでビックリするほど大きく綺麗な金星が見えますので是非。
当寺は西に西山天王山があるので宵の明星は見えませんねん。
草閑人, 2018/12/11 9:59 PM
ブログがアップされてやれやれ。
別に写真がなくてもこまめにアップしてくだされ。
ところで困るのは「銀杏」はイチョウと読むかギンナンと読むかいつも戸惑う。
好きな木のひとつ。

「金色のちいさなちひろのかたちして 銀杏散るなり夕陽の丘に」与謝野晶子
草閑人, 2018/12/04 5:27 PM