RSS | ATOM | SEARCH
朝からパソが不調
昨日に引き続き今日も仕事ガンバロウと思い、パソを立ち上げてみたところ、まずメール受信が不安定。“受信に失敗しました”が続く。ガックリ。
そう云えばいつもなら即来る返信も届いていないことに気がついた。しかし、その割りには英文の“迷惑メール”はいつものように20通は来ていた。不思議である。

そしてWordもスムーズには開かない。時間がかかりすぎる。
ただ時間がかかっても開くうちはガマンできるが、決定的だったのは差込印刷の段取りの途中で、どこをクリックしても、クリックするたびにキンコンと音はすれども画面が動かなくなった。
ダイアログボックスも閉じないし、Wordの終了も出来ない。
何が原因か?考えても分からない。しかし、このまま待っても改善しないことは知っているので、いつもの代わり映えのしない方法だが、強制終了とした。

3時間ほど放置して、開いてみると普通の状態に戻っていた。よかった。

してみると、パソコンも単に休養が欲しかったのかも知れない。
しかし何か重大なトラブルの前兆かもしれないので、さっそく明日にでも I 山師匠へお伺いを立てなければならない。

そんなこんなで、図らずも“拾い読みタイム”が取れた。
気になっていた本のチェックも出来たし“今日はよき日”であった、と云うことにしておこう。



*今日は何の日:東大寺の大仏開眼(752)
*この日生まれの有名人:ジャン・ポール・ベルモンド(俳優・1933)
*今日の花: 桜
*花ことば<精神美>

author:, category:古本生活, 18:24
comments(0), -
Comment