RSS | ATOM | SEARCH
虚誕堂のスーパー源氏用のメルアドが消えていた
このところ「畑でガックリ」とか「さんざん」な日となったとか「手抜きのプリンター取扱説明書(キャノン)」とか、が続いた。

今日は月曜、週の始まり。
今日こそは何か明るい希望の持てることを記したいと思っていたのだが、、、、、。

だが、今日は今日でひょんなことから虚誕堂のメルアドappre@kyotandoへの送・受信が出来ないことに気がついた。
<うすうす検索サイト紫式部・スーパー源氏からの注文がしばらく途絶えているナとは感じていたのだが、、、、。なお自サイトはjsan1631@ybb.ne.jpで受注>

モチロン“自力救済”をモットーとしている虚誕堂はアレコレやってはみたのだがお手上げ。
これはI 山師匠へ“ヘルプミー”しかないと、いつもならメールだが今日ばっかりは緊急事態発生に付きケイタイへTEL。

手短に事情を説明。しばらくして回答あり。
契約しているレンタルサーバーがいっぱいになって引越ししているが、それに付いて行っていないのでappre@kyotandoは現在消えているとのこと。どどっ!ずるっ!どひゃー!

さっそく修復方法を御教示いただいた。

結果、この間未着・保留のappre@kyotndoあてのメールがドッと届いたその数なんと96通。ただし迷惑メールもそれなりの数ではあったが。

それから昼食抜きで“注文者”へお詫びのメールを打ち続けた。

師からのキツイご指導あり。
契約しているレンタルサーバーからの連絡は細大漏らさず熟読し対応すること!

今日は、これからこの間の、不愉快な出来事を忘れるための“ゲン直し”の儀式を挙行。
麦「二階堂」、黒糖「里の曙」、古酒・米「繊月」を順にストレートで痛飲の予定!!



*今日は何の日:自民党、新安保条約を強行採決(1960)

*この日生まれの有名人:ホー・チ・ミン(ベトナム民主共和国初代大統領・1890)
この人も懐かしいが、グエン・フォン・リーとかボーゲン・ザップ将軍とか、いまどうしておられるのだろうか?

*今日の花:はくさんちどり
*花ことば<美点の持ち主>

author:, category:古本生活, 19:50
comments(0), -
Comment