RSS | ATOM | SEARCH
終日古本屋さん
朝から雨降り。
気象庁がなんと云おうと“梅雨の雨”。重たい雨である。
ということで、水やりが不要、草取りも出来ない。
いきおい“古本屋さん”をやるしかなかった。

まず
?この間の諸データのバックアップ
?虚誕堂トップページのおすすめ本入替
?発送用小物(封筒ほか)の作製
?在庫用の書棚増設
とつづき、
?最後が虚誕堂サイトがらみのkyotando.com などドメインや、画像置き場に借りているサーバーの契約期限が近づいているので、その確認と支払い。
文字で書くと簡単だが、現在の契約内容の確認もさることながら、どこから入ってどうクリックすると支払いにつながるのか分からず、おまけにパスワードを要求されたりして四苦八苦した。

先月はレンタルサーバーへの対応が不味く、注文メールが届かない期間がかなり長く発生したという痛い経験をしているので、ドメインの有効期間が切れることへの恐怖があったのである。

それぞれ「カラーミー」、「ムームードメイン」、「ロリポップ」と意味がつかめない名称なので、これまでかなり混乱していたが、苦労した分おかげ様で今日はスッキリとそれぞれの機能を理解することが出来た。

雨のおかげで先延ばしにしていた諸々が処理出来た。ありがたいことであった。雨に感謝!



*今日は何の日:野茂投手、大リーグで初勝利(1995)
1995年のこの日、ロサンゼルス・ドジャースに入団した野茂英雄投手が、ニューヨーク・メッツとのゲームで初勝利を挙げた。野茂のトルネード(竜巻)投法はアメリカのファンの人気を呼び、7月のオールスター戦にも選ばれた。

*この日生まれの有名人:小田実(作家・1932)
*今日の花:おだまき(赤)
*花ことば<素直>

author:, category:古本生活, 18:37
comments(0), -
Comment