RSS | ATOM | SEARCH
「高遠・本の家」報告会
今日は、イギリスの古本屋のメッカとも云うべき、ヘイ・オン・ワイ村を訪ねる予定の3人組の不定期協議の日であった。
会場はもちろん福岡市薬院の三角市場@沖縄料理「まあや」。














今日は単に訪問計画を詰めるだけではなく、7月12日にS元さん、S水さん二人が訪ねた“本の家”≪日本に古本村を作ろうと、長野県伊那市高遠に第1号店がオープンした≫の報告会も兼ねている。

この“本の家”は日本におけるネット古書店の草分である杉並北尾堂店主にして今や売れっ子作家の北尾トロ氏を中心に運営されているもので、詳しくは
「本の町」プロジェクト
http://blog.goo.ne.jp/booktown_2007/ 
を是非クリックしていただきたい。

今日もいろいろと実り多い協議となった。

まずは信州みやげの「イナゴの姿煮」、「まゆこの大和煮」から始まり、当店自慢の沖縄名物料理の数々、酒は云うまでも無く「オリオンビールの生」そして泡盛「海波」のロック。

話が大いに盛り上がった分、泡盛も大いにすすんだ。
21:00の薬院発特急に乗って、いま22:40パソの前にいるのが不思議なくらい。
よくマア無事に着いたことだとまず感謝。

明日の畑仕事はお休み必至!!



*今日は何の日:パーソナル電卓カシオミニを発売(1972)

*この日生まれの有名人:中上健次(作家・1946)
*今日の花:やぐるま草
*花ことば<幸福>

author:, category:古本生活, 22:57
comments(0), -
Comment