RSS | ATOM | SEARCH
スーパーフジカ6Mで撮影した
今日は陶楽例会の日。

事前の準備が出来ないまま出席した。
今日はコーヒーカップを作るつもりだったが、皆既日食が近いせいか太陽の黒点の動きが不安定なようで、その影響を強く受けた太陽の子・虚誕堂の手先も連動して不安定となり、コーヒーカップはあきらめて手なれたグイ呑み作りに勤しんだ。

他の会員は普通に、ダルビッシュ(プロ野球の選手らしい)などが登場する話題で盛り上がり、順調に作業を進めている。不思議である。“黒点の感受性”の問題か?

ただ、そのグイ呑み作りも1個作ったところまでが限界であった。ヤル気がしない。困った。黒点は祟(たた)る。

で、その後は、仲間の作陶風景を愛機「スーパーフジカ6M+TMAX100」で撮影して過ごした。うまく撮れておればいいのだが、、、、。


教室風景


スーパーフジカ6Mと単体露出計と今日のグイ呑み

結果をアップするには
F現(フィルム現像)→プリント→6×6判だが645でスキャン<キタムラ>→CD焼き
という工程が必要なので、画像はかなり後にアップすることとなる。

実に久し振りのF現となる。いささか以上に気が重い。薬剤は全部揃っているだろうか?ちょっと心配。



*今日は何の日:八頭身美人・伊東絹子がミス・ユニバース3位に(1953)
*この日生まれの有名人:桂三枝(落語家・1943)
*今日の花:ストック
*花ことば:永遠の美
author:, category:陶芸, 18:36
comments(0), -
Comment