RSS | ATOM | SEARCH
大牟田に韓国料理の店「カンダ」あり
午前中は2時間ほど畑作業。

オクラ採り、つくね芋他への水やり、そしてこの間たまった伐採した枯れ枝の焼却器での処理。
外気温が下がったお陰で、焼却作業もずいぶん楽になっていた。
とは言え、まだ9月の頭、全身水をかぶった様な汗。

風呂からあがると昼食だが、ソーメン?蕎麦?冷麺?とイメージしてみるが、どうにも作る気がしない。
ならば、予てより気になっていた韓国家庭料理の店「カンダ」へ。


韓国食彩「カンダ」大牟田市末広町 TEL0944-57-3088

高校野球ファンなら知らぬ人はいない「三池工業高校」を右に見て東へ。しばらく走ると右手に「今野病院」があり、そのまん前。

ところで、この「カンダ」は韓国語で「前に進む」と云う意味のようだ。
今年1月に全くの素人から始めたとのこと。
手作りの白菜や大根などのキムチが人気。
オープン当初は店頭販売だけであったが、今は店内でビビンバやチヂミなどの韓国料理が食べられる。


店内


店内


虚誕堂が注文した「おまかせ定食」800円

チヂミの柔らかさに、ピリ辛のほど好さにビックリ。ご飯は雑穀米。
韓国風モチの入ったスープも格別の味。名前は忘れたが“煮た野菜”も美味しかった。
その後「ビビン麺」750円も注文したが、引きぐるみで色は黒いし、しっかりコシのある麺であった。きっと蕎麦の含有率も高いのだろう。本場の味。美味!

あまりの美味しさに「明日は冷麺を食べます」と叫んだら、ナント明日は定休日とのこと。残念。
営業時間:10:00〜19:00 
定休日:第1日曜・月曜と第3日曜・月曜

大牟田においでの節はぜひご試食を!


*今日は何の日:スモン病の原因はキノホルムと発表(1970)
*この日生まれの有名人:棟方志功(版画家・1903)
*今日の花:エルム
*花ことば:信頼
author:, category:大牟田ちょい自慢, 18:35
comments(0), -
Comment